『コープス フードプラン 熊本阿蘇すこやか牛乳』供給再開のお知らせ

2016.05.03

いつもコープこうべをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は4月1回・2回(お届け日:4月19日~30日)にて、
「コープス フードプラン 熊本阿蘇すこやか牛乳」をご注文いただいた組合員様に
ご要望の商品をお届けする事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

4月14日に熊本で発生した地震の影響で、
製造工場が被災し牛乳の製造ができておりませんでしたがこの度、工場の修繕が完了し、操業が再開され供給体制が整いましたのでお知らせします。

なお、宅配におきましては5月3日より、お届けを再開しております。

また、すこやか牛乳の生産者につきましては、地震で一部牛舎が傾く被害もありましたが、幸いにも搾乳に影響するまでの被害には至っておらず、震災後も乳牛飼育に励んでいます。

この牛乳は、生産者を熊本県菊池市旭志の5軒の酪農家に限定し、
熊本阿蘇の雄大な自然の中でつくっています。

良い土をつくり、牛の主食となる牧草の大半を自給し、
丹精込めて育てた乳牛からつくったこだわりの産地直送牛乳です。

「コープス フードプラン 熊本阿蘇すこやか牛乳」をご利用されたことのない組合員様も
ぜひお試しいただければ幸いです。

<5月2回は、 『めーむ食品編』50ページに掲載しております>
■品番:708
■コープス 熊本阿蘇すこやか牛乳 1,000ml 本体238円(税込257.04円)

皆様のご利用をお待ちしております。
※毎週お届けの「自動注文」もございます。

ツイート シェアする 共有する