新しいID/パスワード設定のお願いとよくある質問

2023.06.18

いつもコープこうべネットをご利用いただきありがとうございます。

2023年9月24日(日)、コープこうべネット・アプリが組合員の皆さんの声を反映し、新しく生まれ変わります。

セキュリティの強化と新しい機能をご利用いただくために、6月28日(水)以降、ID/パスワードの変更とアプリのアップデートが必要となります。大変お手数をおかけいたしますが、事前のご確認をお願いいたします。

またID/パスワードの変更に伴い、6月28日以降ログイン画面が変更となります(アプリ以外)。

(2023年7月3日更新)



OSのバージョンアップが必要です!

9月24日以降にアップデートするコープこうべアプリでは下記の対応OSが必要となります。

iOS15、またはAndroid7.0以上

あなたはバージョンアップが必要な端末をお使いですので、以下の手順でアップデートが必要となります。

※ご不明な場合はご契約の携帯会社にお問い合わせください。

2014年に発売を開始したiPhone6などの端末はOSのバージョンアップができません。
セキュリティの観点からも、端末の買い替えをご検討いただければ幸いです。
買い替えが出来ない場合、コーピーカードはカードタイプをご利用いただきますようお願い申し上げます。
宅配の注文につきましてはブラウザ版をご利用ください。

nagare.jpg

アプリで設定画面がでないときは?

(1)アプリのアップデートをしてください
最新版アプリでない場合、ID/パスワードの設定画面がでてきません。まずはアプリをアップデートください。

(2)アプリを再起動させてください
アップデート後もアプリが起動し続けている場合は設定画面が表示されません。その場合はアプリを一度再起動ください。


新しいアプリはホーム画面のアイコンがウィンクしていますのでご確認いただき、ウィンクしていない場合はアプリのアップデートをお願いします。

icon.jpg

<アップデートはこちらから>

▼iPhoneの方
App Store

▼Androidの方 Google Play

 

 

※一部機種におけるアプリ提供終了について

9月24日(日)以降、宅配の注文や店舗でのアプリのコーピーカードを引き続きご利用いただくには、コープこうべアプリの最新バージョンへのアップデートが必要となります。今回のアップデートは、iOS15/Android7.0以上を推奨しています。推奨環境に満たない2014年発売のiPhone6など、一部アプリがご利用いただけなくなる端末がございます。ご了承ください。こちらからご確認いただけます


よくある質問

新しいログインIDを設定後にログインが出来ないというお問合せが増えております。こちらをご参照ください。

あわせて新ログインIDの設定に関するよくある質問を以下にまとめました。その他のご質問はこちら

スライド1.JPG スライド2.JPG スライド3.JPG スライド4.JPG スライド6.JPG よくある質問ガイド.png スライド8.JPG

ツイート シェアする 共有する