リニューアル後のアプリ・サイトの改善状況

2023.10.06

リニューアル後の不具合でご不便をおかけして申し訳ございません。改善状況をご案内いたします。
11月7日に不具合改善版(ver2.0.6)を公開しましたのでアップデートをお願いします。
[更新日時:11/13 10:50]

 

改善状況(随時更新しています)

主な不具合など 改善状況
アプリで「めーむ企画回が更新されました」と表示された後OKをタップしても同じ画面が表示される  更新 【改修完了】アプリ最新版にアップデートしてください。
一部の端末で起動時にアプリが固まる  更新 【改修完了】アプリ最新版にアップデートしてください。
アプリのコーピーカード画面で手続き済みにも関わらず「ポイント・電子マネーの手続きボタン」が表示される  更新 【改修完了】アプリ最新版にアップデートしてください。
本CDコーナーのカートで商品を削除できない  更新 【改修完了】
お問合せフォームなど、フォームの送信ができない 【改修完了】
WEB限定の商品詳細ページから商品一覧ページに戻る際、一番上にスクロールして使いづらい 【改修完了】
アプリの品番注文の数字キーが大きくなって使いづらい 【改修完了】最新版にアップデートください
AndroidでWEBカタログが回転してしまう(回転ロックをしている場合でも) 【改修完了】最新版にアップデートください
iPhoneで商品一覧スクロール時に固まることがある 【改修完了】最新版にアップデートください
アプリで「リトライ」と出てホーム画面が表示されない 【改修完了】最新版にアップデートください
Android(バージョン7)でアプリが開かない・動かない場合がある 【改修完了】最新版にアップデートください
Androidでスマートレシートが見切れている(文字サイズを大きい設定にしている場合) 【改修完了】最新版にアップデートください

 

複数の障害でご迷惑をおかけしております。X(旧Twitter)やアプリストアのレビューにつきましても確認いたしておりますので、ご意見・ご要望などお寄せいただけますと幸いです。

 


よくある質問

よくある質問 回答
アプリが開かない。起動中のままになるなど... まずはアプリを「最新版にアップデート」または「再インストール」してお試しください。

またAndroidの場合、次の方法で改善する場合がございます。
①Androidの「設定」アプリを開く
②開く画面から「アプリ」を選択
③アプリの一覧から「コープこうべアプリ」を選択
④表示される画面の「ストレージとキャッシュ」を選択
⑤「キャッシュを削除」を実施
⑥「ストレージを消去」を実施
⑦ダイアログが表示されますが「OK」を押して実行
⑧アプリを再度起動
⑨再度ログインください
確認メールが飛ばなくなりました 注文ごとに配信される確認メールは配信数が増えるため停止させていただきました。アプリやサイトの通知欄にてご確認いただくことが可能です。配信が必要な場合はマイページにて通知設定をお願いします。
メルマガなどがメールが来なくなりました 今回携帯電話番号をログインIDとされた方にはメールマガジンなどが届かなくなります。配信を希望される場合、マイページよりメールアドレスをご登録ください。
注文締め切り時間は延長になったのですか? 注文締め切り時間は13時から19時に変更となりました。
前の画面から変わったのでわかりづらい こちらのページにて新旧サイトの比較をご案内しております。

 

その他よくある質問はこちら

 

なるべく早く、ご利用いただきやすいよう改善してまいります。
今しばらくお待ちください。

ツイート シェアする 共有する