リニューアル後のアプリ・サイトの改善状況
2023.10.06
リニューアル後の不具合でご不便をおかけして申し訳ございません。改善状況をご案内いたします。
11月7日に不具合改善版(ver2.0.6)を公開しましたのでアップデートをお願いします。
[更新日時:11/13 10:50]
改善状況(随時更新しています)
主な不具合など | 改善状況 |
アプリで「めーむ企画回が更新されました」と表示された後OKをタップしても同じ画面が表示される | 更新 【改修完了】アプリ最新版にアップデートしてください。 |
一部の端末で起動時にアプリが固まる | 更新 【改修完了】アプリ最新版にアップデートしてください。 |
アプリのコーピーカード画面で手続き済みにも関わらず「ポイント・電子マネーの手続きボタン」が表示される | 更新 【改修完了】アプリ最新版にアップデートしてください。 |
本CDコーナーのカートで商品を削除できない | 更新 【改修完了】 |
お問合せフォームなど、フォームの送信ができない | 【改修完了】 |
WEB限定の商品詳細ページから商品一覧ページに戻る際、一番上にスクロールして使いづらい | 【改修完了】 |
アプリの品番注文の数字キーが大きくなって使いづらい | 【改修完了】最新版にアップデートください |
AndroidでWEBカタログが回転してしまう(回転ロックをしている場合でも) | 【改修完了】最新版にアップデートください |
iPhoneで商品一覧スクロール時に固まることがある | 【改修完了】最新版にアップデートください |
アプリで「リトライ」と出てホーム画面が表示されない | 【改修完了】最新版にアップデートください |
Android(バージョン7)でアプリが開かない・動かない場合がある | 【改修完了】最新版にアップデートください |
Androidでスマートレシートが見切れている(文字サイズを大きい設定にしている場合) | 【改修完了】最新版にアップデートください |
複数の障害でご迷惑をおかけしております。X(旧Twitter)やアプリストアのレビューにつきましても確認いたしておりますので、ご意見・ご要望などお寄せいただけますと幸いです。
よくある質問
よくある質問 | 回答 |
アプリが開かない。起動中のままになるなど... | まずはアプリを「最新版にアップデート」または「再インストール」してお試しください。 またAndroidの場合、次の方法で改善する場合がございます。 ①Androidの「設定」アプリを開く ②開く画面から「アプリ」を選択 ③アプリの一覧から「コープこうべアプリ」を選択 ④表示される画面の「ストレージとキャッシュ」を選択 ⑤「キャッシュを削除」を実施 ⑥「ストレージを消去」を実施 ⑦ダイアログが表示されますが「OK」を押して実行 ⑧アプリを再度起動 ⑨再度ログインください |
確認メールが飛ばなくなりました | 注文ごとに配信される確認メールは配信数が増えるため停止させていただきました。アプリやサイトの通知欄にてご確認いただくことが可能です。配信が必要な場合はマイページにて通知設定をお願いします。 |
メルマガなどがメールが来なくなりました | 今回携帯電話番号をログインIDとされた方にはメールマガジンなどが届かなくなります。配信を希望される場合、マイページよりメールアドレスをご登録ください。 |
注文締め切り時間は延長になったのですか? | 注文締め切り時間は13時から19時に変更となりました。 |
前の画面から変わったのでわかりづらい | こちらのページにて新旧サイトの比較をご案内しております。 |
なるべく早く、ご利用いただきやすいよう改善してまいります。
今しばらくお待ちください。